電話。

すっかり使うことがなくなってる固定電話。いつも留守電モードで留守電が入ればケータイへ転送通知される。不便はない、けど存在理由もない…、か?
ひさびさに鳴りました。(・_・)売り込みくらいしかかかって来ないのでめったに出ないけど、出てみた。
「ライ○ンズマンション大○の○○と申します。風来坊(ひばち)さまのお宅ですか?」
「はい。」
「風来坊(ひばち)さまのご主人さまか、奥さまはいらっしゃいますでしょうか?」
「いません。」(;゜∀゜)
「では、また改めさせていただきます。」
うーん、なんか間違ってるかなぁ?向こうが間違ってるかなぁ?(・_・)
ウソはついてないはずだけど…。ま、売り込みだから切れてよかったな。(・∀・)
最近、大流行の『振り込め詐欺』だったらちょっと楽しかったかな?どんな風にかかってくるんだろう?(・ω・)
あー、NTTからの連絡待ち(ケータイの方)なのに肝心の連絡は来ねー!(`・ω・´)