電気機関車。

西武鉄道の小さい機関車が2両。飯能駅の隅っこで待機中。(・∀・)
首都圏大手私鉄ではほとんどなくなってしまった電気機関車。貨物輸送を鉄道ではやらなくなって活躍の場は僅か。
コレも早ければ今月、遅くとも3月までには姿を消すそうだ。古い電車の部品を使って作られたのは20年ほど前らしい。まだ走れても使い道がないのならしかたない、のかな?
走る姿はなかなか見れないけど汽笛を時折鳴らして走って行くのはユーモラスなのに。
歴代の名車両を保存してきている西武鉄道。おそらく4両あるこの機関車のうち1両は残してくれると思うけど、走らないのはさみしい…。(´・ω・`)ショボーン
狭山丘陵はかなり紅葉深まってこの晴天でいい彩り。(・∀・)