ばんから。

enma2008-06-10


「流行りものに右往左往するハイカラの反対の意」。なるほど。これ一筋の拉麺しか作れないですから、と貼り紙のあるラーメン屋“ばんから”。一時期は行列が出来ていて何度諦めたことか…。一時の騒ぎが収まったのか普通に入れた。つけ麺も売りらしいが、一番人気とある銘柄に。
出てきたのは背脂たっぷりで大きな角煮の入っている大きめのどんぶり。多すぎか…。(°∇°;)
スープをひとくち。チョイ辛め?なかなか。麺細目。美味い。人によってはクセになる味かな?
カウンターの両隣りの女性はしきりにニンニクを絞ってる…。(°∇°;)
これ以上の味付けはいらないなぁ、なんだけど。
案の定、スープ全部は飲めません。最近、1人前の量がつらいのは何故(?_?;ふと
気づけばこの気温。熱いラーメンはミスったか?
それより苦しいぞ。食べ過ぎた…。
帰り道、歩くからきっと消化するだろう。