(`・∀・´)シャキーン?

enma2008-05-28


あ、コレですか!新しい西武電車は。すべてが丸っこいデザイン。見た目も明るい感じで車内も広くて明るくって(・∀・)イイ!
座席の背もたれも丸い山に。扉のガラスには‘たまご’の柄。つり革も‘たまご’形。丸いんたけど正面は(`・∀・´)シャキーンな感じ?
思わず乗ってしまった。各停で乗り換えなきゃいけないし時間もかかるのに…。
けどこれなら朝の通勤は楽になりそう。静かだし揺れないし情報画面あるからヒマつぶしになる。
黄色くないとなんか西武電車という感じがしないんだけどもう銀色のばっかりになってきたなぁ。新生西武なんだろうなぁ。もうすぐダイヤ改正副都心線に乗り入れ。西武電車が渋谷行きだって(笑)
「急行」の赤い表示もオレンジ色に。「普通」も「各停」に。駅名の看板も新しいデザインに。
次々と西武電車のイメージがガラガラと崩れてく…。
快適な鉄道になっていくのはいいんだけど寝ちゃうんだよなぁ〜。乗り過ごしちゃうんだよなぁ〜。(°∇°;)
ともかく朝夕、ん朝夜?の通勤は快適、快速になるようにお願いします、西武鉄道さま。m(._.)m