ん十年ぶり。

enma2008-05-27


ちょっとぶらっと羽田空港。というより「東京モノレール」。何年ぶりとかいう以前いつ乗ったのか記憶にない。小さい頃、親に連れられ羽田空港で撮られた写真と高いところにイスがあったというおぼろげな記憶。赤に白いラインの変わったカタチ。
羽田空港の周辺の海浜公園なんかにはよく行っていたけど全部クルマ。
ホームに入るとすぐに来た。あとで判ったが何と4分おきに発車している。快速が走るようになったのはどこかのポスターで知っていたけど。
多摩モノレールはいかにも多摩という風景の中をまるで飛んでるようにゆっくり走って楽しめるが、東京モノレールはまったく違った面白さ。ビルの間を抜け海辺の上を走り道路を跨いだりくぐり抜けたりトンネルを抜けたり空港を見渡す高いところをけっこうなスピードで走る。カーブでは車体を傾け上り下りでもあまりスピードを落とさない。(°∇°;)
乗り心地はいまいちでもう何十年も経ってます、という感じのコンクリートレール。
なんかちょっとした遊園地のアトラクションみたいに感じるのは何十年ぶりだから?!
おもしろかった。(・∀・)