さよなら「銀河」…。

enma2008-03-15


何故か、マスコミが大騒ぎして話を大きくして春休みの小学生まで駅に集まってお祭りになっていたらしい昨日の寝台急行「銀河」の廃止。
前から知っていたし、その昔のブルートレインブームの時にも特急でなく急行でヘッドマークもなかったから片隅に小さく…。かわいそうな列車だったかな。(・_・)
それがこの騒ぎ。ま、いいんですけど。
寝台列車も新幹線と飛行機に代わられて少なくなって残りわずか。さみしいな。反面、豪華なトワイライトエクスプレスカシオペアは切符も満足に取れないらしい。仕方ないか。カシオペアには一度乗ってみたいがこの、大阪行くなら新幹線だ。(°∇°;)
メガネが出来上がるまでしばらくぶりの池袋メトロポリタン探訪。思いもかけないところに鉄道模型店。(・∀・)25年ぶりぐらいな気がする。こんなに小さかったかな?(・∀・?
すみっこにBトレインショーティーというサイズをデフォルメした模型に「銀河」のセットが。隣りに東海道では残り一本になったブルトレ富士・はやぶさ」のセットが。
思わず買ってしまった。走らせるところもないのに。記念?(°∇°;)
寝台列車でのんびりゆったり旅行なんていつのことやら…。