ZOFF、ふたたび。

時折、頭痛。かなり長い付き合いになってる。(・_・)
ふとしたことからあるヒトに指摘される。「普段、パソコンばかり見てるよね?」そのヒトがスッと脇から覗き込んだ。「時々、頭痛くならない?」恐るべし。(°∇°;)
度が強すぎだ、と。確かに矯正して1.2ぐらい。パソコンには向かないし、目と視神経への負担が大きすぎだそうだ。
なるほど。で、改めて検眼してもらってシゴト用を新調。
ウチでもパソコン使うから二本。ハナ当てのないタイプで合うモノを発見。(・∀・)それと茶系のオーソドックスなタイプ。
度をどうするかで迷ったけど分かりきってる所でしか使わないから、掛けて0.6に。
ウチに帰って試してみると…。あ、テレビが眺められないぞ。パソコンと共用のモニタ。やむなし。
それにしても安いし、デザインがユニークだから人気なのか?超混み。1時間待ちですか。では、後ほど。