治療。

何年ぶりかな?2年ほどかと。(;゜∀゜)
一生何事もなくそこに存在していてくれないのだろうか。「歯」。
風邪なら寝てれば治るだろうがこればっかりは治らないんでしかたなしに数日前に電話予約。もうここの先生には30年も診てもらっているので名前も覚えられてしまってる。数年に何度かというのに。(;゜∀゜)
治療の前にいつもの(?)検診。5年ぶりらしい歯周ポケットの深さを見るのだと針らしきものでツンツン…。(・ω・)
前はかなり痛く口を濯ぐと真っ赤だったのが今回はほとんど痛くない。血も出てない。(・∀・)
けどそれでいいのか…?
説明を受けると深さは腫れもなく良好とのこと。前に治療を受けた時にはこのままを保てば80才で40本は大丈夫と言われたのはそのままらしい…。(・∀・)
もっとも治療を受けてない歯は数本しかないんだが…、根はしっかりしてるから大丈夫だそうだ。
しかし、犬も猫も動物は虫歯にはならない。何故?美味いモノくってる報い?
治療代も3割負担で安くない…。(・ω・)
ま、しっかり噛んで美味しく食べられるようになったからいいけど、一生、数年毎に通うんだろうなぁ〜。
歯石無くなってすーすーしすぎ〜。(・∀・)