なんでもいいんですが…。

新年早々、アキバに立ち寄っていたり。(;゜∀゜)
今年、初詣に行ったのは飯田橋から歩いて数分の北野神社。丑神社とも言われ、かつて可愛がられた牛が奉られているところ。撫でるとよいと言われる牛の寝姿の石もちゃんと撫でてきました。(・∀・)
その後、いい天気の中、後楽園へ、水道橋へぶらぶら歩いてみた。ちょっと前にはシゴト絡みでうろついた街も違って見えるのは不思議。
結局、水道橋に行ったところで何がある訳でなく、電車でアキバへ。目指した飲み屋は開店まであと2時間…。またもぶらぶら歩いて開いていた居酒屋へ。新春早々、知った仲間でぐだぐだです。(・∀・)
正月のアキバなんぞを歩いたのは初めてかも。かつての電気〜なアキバはすっかり様変わりして妖しいというかなんとも言い難い二次元な世界に…。「…。」(・_・)
ま、時の流れですかな。そんな街の店先に積まれていたのが「アキばなな」。この語呂合わせは気づかなかった…。買いませんが、売れるのか?(;゜∀゜)
その前で寒い中、メイド服姿のかわいい感じのおねえちゃんからメイドカフェのチラシをもらいましたが、全く行く気にも、存在自体も理解できませんです。はい。
ま、なんでもいいんですが…。(・ω・)