手入れ。

通勤時の鞄。“HERZ”のリュック。もう2年くらい経ったかな?固かった革も気づかないうちに柔らかくなってきた。使い込んで柔らかくなってきたというより、ラッシュで潰されて柔らかくなってきたという方が間違いないような…。(´・ω・`)ショボーン
色合いもだんだんと程よい感じに濃くなって…。ん?汚れが染み込んで??(°∇°;)
ちょっとだけ汚れ落としを試してみたけど何も変わらず。う〜む。まぁ、気にしないことにしよう。
寒くなってきたせいか、時が経ったせいかなんとなく乾燥した感じになってきたんでメーカーさんオススメの保護メンテナンス剤で手入れ。メンテナンスというより手入れという言葉の方が似合うな。
やっていると、子どもの頃のグローブの手入れを思い出す。やってることも同じことなんだけど。同じ匂いだし。
なかなか通勤時のこの鞄は目立つけど、ナイロンの擦り切れ鞄より使い込むといい感じになるんだろな、といいお供。
それでも超丈夫生地のナイロンカバン“HARVEST LABEL”とアウトレットで買った同じ“HERZ”のダレスと気分によって使い分け。新しいカバンもいいんだけど、気に入って手にした鞄はいつまで経っても使いたくなる。(・∀・)
ちなみにどちらのメーカーもしっかりした作り込みでオススメです。