ゲリラ雷雨の中で…。

品川は曇り空。新宿はパラパラ。池袋はゲリラ雷雨
大崎で乗客同士がトラブってくれて5分遅れの通勤快速を降りるとホームまで吹き込む雨風…。まぁ、予報通りではあるが…、傘ないじゃん!(°∇°;)
遅れたおかげ?で反対のホームにはで〜んと東武日光からの直通特急「日光」が止まってた。見るのはしばらくぶり。なんでも予想を上回る好評なんだとか。ほー。
東武とJR、双方の列車が互いに乗り入れ。東武は個室付きの特急スペーシアを使い、JRは車齢30年超の485系のリニューアル列車。ひどい違いだ。見た目はなんとなく新しくみえなくもないが、乗り心地もうるささも古さありあり。うーん(゜_゜)
ヤッパリ乗るならスペーシアだよなぁ…。乗って日光に行くなんて考えてないけど。(°∇°;)
寄り道せずに帰ろうと乗り換えた先に表示されてる文字は…、「本日、人身事故によりダイヤが乱れております」と。
(;・`д・´)ナ、ナンダッテー!!
雨で傘もない時の頼みの綱、コミュニティーバスの発車まであと1分…。だめじゃん(´Д⊂モウダメポ
しか〜し、駅を降りると“降ってない”ラッキー!(・∀・)
けど雷鳴轟き、稲光がすげー!この隙にウチにたどり着かねば!