わかんねーじゃん!

なんとなくで走った自分が不思議です…。夜中になんかのCMで言ってる「計画変更!」って感じで言った先は「日本一短い鉄道トンネル」。このトンネルの周辺は数年後にダムの底沈む運命でこのトンネルは沈まないものの列車は通らなくなってしまうんだと。
すでにここへ行く道の代替え道路の建設が始まっていてすんごい橋脚がでーんと。
ま、そこへ臨時列車が走るってことは判ってたんだけど、途中でこの時期しか撮れない列車を撮れば一石二鳥…、安易です…。(°∇°;)
先月も似たようなことやって着いたらどしゃ降り…、の失敗を今日は晴れる!ってことで即決。だけど曇ってました…。(・д・)ある意味助かったんですけど。
で、初めて見た「日本一短いトンネル」…。わかんねーじゃん!草木育ち過ぎはこんな状態でした。列車の写った写真を見れば判るんですけど。それはアッチのブログで。
やっぱここは秋がいいそうです。大して見どころのある場所でもないのに観光客がパラパラと。列車を見て行こうと不思議な人だかりになって…。(°∇°;)
これが国道沿いでなくもうちょっと静かな場所ならのんびり自然の中で…、バスやらトラック、ツーリングの爆音バイクもろもろ。うるさ過ぎ。
ひと目見たんで気が済んだ、そんな感じ。(・∀・)
それにしても暑い暑かった〜。