〈ちびくろ16〉なんで真夜中から…。

やっと週末、休みです。今日ゆったりと奥多摩秩父辺りへ温泉&手打ち蕎麦ドライブ!のつもりで初の洗車!と言ってもクォーツガラスコーティングしたので水洗いだけ。綺麗に見えて実はまんべんなくホコリまみれ…。(´ヘ`;)スポンジでひと撫ですると驚きの色違い。それもそのはず1500kmも高速と山道を走って来ちゃった訳だから。
綺麗になった〜!(・∀・)ウチに来た時の姿だ!
これで明日はO.K.!のはずがふと思い立って真夜中の出発。空いてる国道を「規定速度」でmidnight driving。
着いたのは群馬県吾妻。吾妻峡と呼ばれるほどの渓谷だったとは知らなかった。
こんなところへ来たのも実は撮影。「日本一短い鉄道トンネル」を臨時列車が通る、ってことで。行ってびっくりクルマが置けない…。見つけたらこんな看板のちょうど前。バッチリ。
しかし、ちびくろのフロントはあっという間に虫の「・」だらけ…。(´・ω・`)ショボーン
しかたない。
それにしても暑い(´Д`υ)アツィ
山なら涼しいなんて思ったのは間違い。渓谷に掛かる橋の上なら…、湿度たっぷりで風がないからやっぱ暑い(´Д`υ)アツィ。
撮影場所も新緑通り過ぎて草木育ち過ぎ。日本一短いトンネルかどうかよくわかんねーじゃん!(;・`д・´)ナ、ナンダッテー!!
ま、何とか成功しましたけど。ちびくろに戻ると直射日光にさらされ室温は…。何でサンルーフシェードが網目なの?(;゜д゜)ポカーン
明るい車内が好きだからいいと言えばいいんだけど…。あ〜、トスカーナベージュで良かった〜、な瞬間だったり。(・∀・)
さてと、次なる目的地は秋名の峠…、いやいや榛名山・榛名湖。
すっかり夏空は見ていて気分(・∀・)イイ!