岩盤っ!

enma2008-05-23


あち〜!ってまだ5月なのに…。それとは無関係にシゴトでもへばってます…。ぐだぐだ。(´・ω・`)ショボーン
で、気分一新で温泉に〜、と言っても遠くまではしんどいんで超近場。花小金井の「お風呂の王様」。だだのお湯だと思っていたけど調べてみると源泉掛け流しありの温泉。オマケに岩盤浴付き。別料金というセコさだが、落ち着ける場所がたっぷりあって、「お〜!こりゃいい!」。もちろん露天風呂ありで内風呂より種類が多い。源泉、壺湯、寝湯… 。寝湯はマジに寝てしまう心地よさ。
岩盤浴を初体験。3種類にクールダウンの部屋あり。温度と岩石の種類が選べて横になる。私語禁止持ち込みは水だけOK。静かなところで熱いんだけど眠ってしまいそうな快適空間。
一旦出て休息場所もたっぷり。これはいい。あっという間に4時間経過。(°∇°;)
ドライブの楽しみはないけれどこんな手軽に快適空間に浸れるのは文句ナシ。
けど、平日の午後だからで土日は混み混みなんだろうなぁ。。。