フロッピー。

enma2008-04-04


ドクター中松氏が発明したというフロッピーディスク。もう使わなくなって何年も経っている。既に過去の産物になったな、と思いきや…。PCの作業エリアを増やそうと速度を二倍近くにできるRAID0をセットアップ。ん?認識がおかしい。立ち上がらないし、上がる設定ではRAID0にならない…。
調べるとWindowsをインストールする時にフロッピーに入れたドライバーを読み込ませないとダメだ、と。ガ━━(;゜д゜)━━ン
フロッピードライブなんてねえよ!ヽ(*`Д´)ノ
何か手はないか、考えたら古いケースにあった。ディスクも。ラッキー(・∀・)
ところが「フォーマットできません」。どれもみんな。古すぎ?しかたなくコンビニで調達。
インストールさえ済めばあとは要らない。しかしまだなくちゃダメなのかぁ、コレ。
あ〜、再インストールめんどくせ〜。┐(´-`)┌ヤレヤレ