手繰る。

enma2008-03-26


蕎麦を手繰る。挽きたて、打ちたて、茹でたて。俗に言われる三たて。ひさびさ。歩いて少しのところにこんな店があるのはうれしい。この前の“二郎”の反動かもしれないが無性に蕎麦が食べたくなった。
頼んだのは十割と二八の二色。たっぷり味わいたくて大盛。(°∇°;)ま、蕎麦だからたかがしれてる。
口にしてみれば、香りがいい(・∀・)イイ!
前より硬めかな。文句無し。出来ることならこれに一杯つけたいものだが、やむなし。
ただ、前はこれに更科を加えた三色があったのだが…。メニューの裏表紙に追記。諸事情、高騰となっているがまだしばらくこの値段でいく、と。あ〜、それ故かな?けど、そうしてくれるのはありがたい。移転してきたけれど長い間続けてきたからこそだろう。
追加で二八を一枚。満足。(・∀・)