I'm not ジロリアン。

enma2008-03-25


二郎です。(そう言えばヒロシです…のヒロシは何処へ?)これはラーメンではなく「二郎」という“食べ物”とも言われているらしい。確かにラーメンとは少し違う気がしないでもない…。何故だかラーメンが食べたくなって思い浮かんだのが二郎。量が普通じゃないことは判っていたし二年くらい前にも食べている。嫌いな味じゃないし、行ってみるか、と。あの味、特製味の素「グルエース」によるところが多いらしい。それに油なんだから健康的な食事じゃないな。でも野菜を足した。ついでにニンニク、豚肉。やっぱ不健康。(°∇°;)
厨房がちらっと見えて、鍋に入れてる麺が豚肉と同じ色に見える。それが黄色くなる?何故(?_?;
さて、いただきます。
減らねー。食っても減らねー。
なんとか完食。…苦しい。(;´∀`)・・・ウワァ・・・
やっぱもう無理だな、この量。でもこの味はクセになるヒトが多い味だ。それ故、リピーターつまりの“ジロリアン”が多いのだろう。知人は全店舗制覇し、店それぞれの個性があるという。すげー。
美味い手打ち蕎麦を腹八分目で味わう方がいいな。(・∀・)