悪夢…。

ここ最近、とんでもない夢を見る。何故?おかげさまでぜんぜん熟睡感なく、ヘ〜ンな疲労感たっぷり…。(´・ω・`)
たまにならしかたないんだけど、映画か大きなドラマのように話は続きものです。一晩では終わりません。先々月あたりから…。
「シーン1」夏のリゾート地のような広い海が見えるで、何かを探してる。その島のあちこちに徒歩で行ったりクルマだったり、チャリだったり、川を木箱のようなモノにスノボみたいに下ってみたり。すげー、必死!(;・∀・)探し物はなんだか判らず、いつまでも見つからず、民家で尋ねたり…。ま、その辺までは普通らしいんだけど、畑仕事の農家のヒトに監禁され、何故だか幼稚園児のような子供に助け出されたり。井戸ような穴に落ちて、ひたすら歩くと手掛りのようなモノを見つけたり。トンネルを抜けると最初の場所、シーンに戻ったり。(°∇°;)
島や海、川の風景は素晴らしいリゾート感いっぱいの光景が広がります。そしてなぜか映画のようなエンディングに。宮崎駿ジブリ映画そっくりのアニメに、さっきの木箱のようなモノで野原や川を滑り降り、不思議と上に流れる川をすげースピードで、ものすごい高さにジャンプ!急降下!すごい怖さにそして(゜Д゜)ハッ!と目覚める…。いったい何?(゜Д゜)
「シーン2」ある組織の一人、警察官のような感じ。けどなんか違う。いろんな機械、ケータイとか情報いろいろのウォッチとかで、大勢と連携しながら誰かを追いつめていく。どこかの街で、刑事ドラマのようにカーチェイスありの、銃撃戦ありの、街中に捕獲罠を仕掛けたり。それが何故か動物を捕るようなモノだったり。しかし真剣そのもののサスペンス…。なんで?┐(゜〜゜)┌
かと思えば屋台のおでん屋で盛り上がっていて、捜査のような話もしたり…。それが後々そのおでん屋のオヤジが捕獲対象になって、これまたエンディングに。そしてその後その街を離れ、高速に乗り、速度を上げると空も道路もスッと消えて(゜Д゜)ハッ!と目覚める…。いったい何?(゜Д゜)
「シーン3」戦争です。太平洋戦争のような戦艦に通信士として乗る予定になっている。敵の総攻撃の真っ只中に行くことになっていて生きて帰れないことが判っている。搭乗への時間が刻々と迫る。逃げる道を探ったり、仲間がそうするのを手伝ったり…。これはまだここまで。
この3つの話が次々と続きます。そしてそれがなんとカラーなんです。くっきり!(・∀・)←よろこぶ場面ではない。
いろいろなものを現実に置き換えると思い当たらなくも無い状況というのは判るんだけど、これだけの壮大な、かつ細かい筋書きはどこから出てくるんだ?これが文章に出来たら作家になれる??
いや、マジなところ熟睡できる方法が知りたいっす。( ゜Д ゜ )