+F…。

enma2008-06-16


2008.6.14。東京メトロ副都心線開業。んでもって西武池袋線との直通相互乗り入れ開始。で、ダイヤ改正。今日が初の平日。いままで便利に使っていた‘快速’は池袋でなく渋谷へ…。空いててよかった‘通勤準急’も練馬に停車で時間がかかるように…。
(;・`д・´)ナ、ナンダッテー!!
長年の利用者になんと言う仕打ちだ!
それでも乗らなきゃならない。電車は定刻に来た。が、池袋までの間に止まる止まる、何回?けっきょく15分遅れた。見込んで早めに出た時間は消滅。それにいままでにないスシ詰め。
┐(゜〜゜)┌ヤレヤレ
予想通りではあったがそれは最悪のパターン…。
帰りに渋谷で降りる。諸悪の根源は一体ナンダ?と副都心線渋谷駅に。(ホントは乗ってみたかっただけだが。(°∇°;))
ホームまで新しいのは確かでデザインも洒落てるけどあちこちなんか安っぽい感じ…。こんなもんかな?
ホームには「急行飯能行き」が止まってる。このまま帰れるな〜、乗り越し代300円なりで…。使えねー。
ヽ(`・ω・´)ノコノヤロー!!
で、ひと駅新宿三丁目で飯能行きが小手指行きに。(°∇°;)
池袋で乗り換え。こんどは通勤準急所沢行き。時間になっても発車しない。副都心線の遅れで遅れる、と。
┐(゜〜゜)┌ヤレヤレ
改正で練馬に止まり走り出したら「運転を変更して練馬高野台石神井公園に止まりますので遅れます。」
(;・`д・´)ナ、ナンダッテー!!
駅に着くと有楽町線副都心線への直通相互乗り入れは中止しています、だって。
つかれた〜。明日、どーなるの?今日と同じ?!