くるみ汁。

enma2008-05-19


先日の初の電車で秩父秩父に来たなら、やはり蕎麦。ところが駅からの移動はどこもひと苦労。いちばん近く満足出来る「わへい蕎麦」へ。秩父駅を出ると知っている場所なのに初めて来た街の気分。不思議だ。
いざ歩いてみるとたいしたことなく店に到着。ぶらぶら歩くのもいいな。
ここへ来るのもひさしぶり。いつもの、と言っていいくらいの「天大盛をくるみ汁で」。
くるみ汁はここにしかないのかな。
ひさびさの味は相変わらず。美味い。満足。
電車で来る方が確実に速いが他を見てが出来ない。やっぱクルマで来る場所かなぁ。バスでも走っててくれればいいんだが…、と外は夕立。マジ?ずぶ濡れじゃん!(°∇°;)
山の天気恐るべし。