懐かしの…!?

enma2008-05-17


東京を走る電車はほとんど全て銀色にカラーラインが入った車両になってしまい、なんだか味気なくなった気が…。
でも乗れば静かで揺れないし、座りやすい椅子に液晶画面に様々な情報と、快適。(・∀・)
その前に走っていたお古を引き取って走らせている秩父鉄道。SLまで走らせているがそのお古をオリジナルから国鉄時代のカラーに戻してリバイバル
イベント開催で3色並べると言うので初めて秩父へ電車で向かってみた。
子供の頃にドーデもいいと思いながら見て乗っていた姿が再び登場。
多少違うけどあの頃の懐かしさがいろいろと思い出されたりして…。
ファンサービスではあるもののうれしいなぁ〜。
昭和38年製。長い間走ってるなぁ。ちゃんと整備すれば何十年も走るんだな。