ばんえつ物語。

蒸気機関車C58180。新潟と会津を結ぶ磐越西線。ここのSLは毎年定期的に走ってる。今回、そのC58がちょっと特別仕様。そこへ乗車累計50万人記念だとかで記念ヘッドマーク付き。朝っぱらからクルマ飛ばして喜多方へキタ━(゜∀゜)━!!
一昨年に来ているから大体は判ってる。曇り空が悲しいが逆に煙が期待出来る。やっぱ蒸気機関車は煙ガンガンでないと。
予想より天気はいい(・∀・)イイ!
煙もばっちり文句なし。ダメ元で終点会津若松の転車台へ。写真撮れるか聞いてみると意外にも駐車場あり見学コースあり!(・∀・)イイ!
間近でかの貴婦人C58の回転を見られる。いやぁ感激!C型の動輪カッコよく綺麗。
先日のデゴイチに今日のシゴハチ。SLで5月が始まった。