初体験。

enma2008-03-23


昨日の話。わりと近くでマンション建設中。少し前から姿を現しつつある33階建て高層マンション。脇にモデルルームがある。買い物ついでに前を通って、「こういうのってどんなんだ?」妙な好奇心で足が向いてしまった。
自動ドア2つ抜けると、まるでホテルの様!フロントがあってお姉さんが「いらっしゃいませ」(°∇°;)
そして案内係が丁寧に、来場者記録を、と。そして「ではシアターへ」(?_?;
小劇場のような部屋でひとりきりの上映会…、すげー。隣の部屋へ通され模型が回転して耐震構造とか周辺環境とか…、何処かの博物館みたいな錯覚。(°∇°;)
そして今、売り出してると言う部屋をひと通り強制見学。3種類の部屋の各所に案内係がいて「いらっしゃいませ」「ようこそ」リビング、キッチン、寝室…丁寧にひとつづつ。それにしても立派過ぎ。ホテルさながら。最近のマンションってこんななのか?
「インテリアのカラーはどの様な感じがお好みで?」(°∇°;)
買うつもりも何もなくただどんなもんかと思っただけなのに…。
最後に営業が出てきて、担当させて頂く…と。アイスコーヒーを出され、今売り出してる部屋は〜、とパソコンの画面に3Dで映りクリックひとつで「21階ですとこのような景色となります〜」遠くに新宿の高層ビルが見えて…よく出来てる…。
「では頭金のご予算は…」「え…」瞬く間に月額の支払い、ボーナス時の支払いが…、ガ━(゜Д゜;)━ン!
こういう感じだったのか。考えてみれば恰好な餌だよな。
それにしてもマンションと言うよりホテルだよ、こりゃ。沿線一番の出来にしたいんだとか。恐れ入りましたぁ〜。
気付けば2時間、日が暮れかかってる…。いいのか?こんな休日過ごしちゃって。
なんかグッタリ。
今日はのんびり…実家からお彼岸だから来い!(°∇°;)
体調不良の愛犬をなでてやりながら、おはぎ食い過ぎ…。
なんだかなぁ〜、で週末終了。