ATOK16 for Mac OS X アップデータ*1登場。

ATOK使いである。ずっと昔に一太郎が人気沸騰だった頃に慣れ親しんだためにキー操作がカラダに染みつき…。Macを使うと言えど、キー操作は一致している方が楽である。PowerBookG4MacOSXになってもATOK16を入れた。ところが、、、いくつか不具合の感じ。テキストボックスにカーソルがあるのに入力文字が別のウィンドウに表示されたり、それが消えなかったり、入力されなかったり、、、Safariとかんけいしているのか?待望のアップデータ。治っているだろうか。とりあえず、、、あ、ダメかも。
インストールをしてみたが、ことえり4を切り、U.S.も切っているとアップデート後の設定は少しおかしくなるようだ。OFFになっているチェックボックスをONにして回復。