WebPatrolを使ってホームページの更新をチェック。

enma2004-01-27

ブックマークに記録した数あるホームページの更新をチェックして通知してくれれば見に行ったのに更新されてなくてがっかり、というのはなくなるなぁ、と思いつついいソフトが思い浮かばなかった。その昔、PowerBook2400cでMacOS9を使っていた頃にWebPatrol*1と言うのがあった。探してみるとバージョンは2.0になってRSS購読機能まで付いている。ではさっそく。ブックマーク全部を登録するのは大変なのでいくつかで試してみる。PBG4になったせいもあると思うがチェックも素早く快適。開いておけばブックマーク代わりに十分使えるのも便利。少し使ってみよう。あえて希望を言えばもう少しコンパクトで邪魔にならないウィンドウにしてくれるといい。Dockからコンテキストメニューで行けるようになったりしないだろうか…。