Mail。

何から始めるか。自分好みのMactintoshにするために。とりあえずメールから。メーラーは何を使うのがいいのかと考えていたがなかなかいいものが見つからない。PowerBook2400cのときにはARENAInternetMailerがとても快適でこれしかないと思っていたのだが、既に開発が中止されている。ならば定番のEudoraに戻るというのも一考かと思ったがどことなく気に入らず、Pantherでバージョンアップされたという標準メーラーMail.Appを使うことにした。10.2Jaguarでも少し使っていたけれど印象は可もなく不可もなく。さて。
Mac無き間、WindowsXPでは定番(?)のBecky!を使っていたのでそこから移さないとならない。どうすれば?とりあえずBecky!からエクスポート。これは「その他(mbox)」形式で。MacOSXからはLAN上のWindows共有フォルダにアクセスできるのでそのファイルをMail.Appの「メールボックスを読み込み」で取り込め…た。あっさり。ってことで取り込み終了。それにしてもアカウント作ったり、フォルダ分けのルール作ったり大変だ。